川崎区のクリニック様の床清掃の現場紹介です。

14時スタートの予定のところ、なんと40分遅れ。。。診療が13時で終了のところ、余裕を持って14時スタートなのに、さらに40分遅れって。次の仕事に余裕があったので大丈夫でしたが、そうでなければ、キャンセルになるところでした。

やはり時間はゆっくりとった方がいいですね。よかったです。

こちらは3年前に張り替えた床で、その後、一度の業者は入っていません。しかし、毎日必ず掃除をしているそうです。だんだんと黒ずんできたので業者をお願いしたとのことでした。

最初は、取れるかなあと思いましたが、緑のパッドでこすると案外簡単に取れました。

薬品は、ハイブリッドクリーナーを使用しました。

綺麗になりましたね。先生を話し合って、やはりワックスは施工しないことにしました。一度塗ってしまうと、今度は定期的に業者を入れる必要が出てきますし、また汚れがワックスの中に入ってしまうので、今度は剥離清掃が必要になります。

今の状態ならまた2年後くらいに一度、業者を入れれば、問題なく状態を綺麗にすることができます。

どうぞ、クリニック様の床清掃は、クリニックマイスターへおまかせください!